どうもおはようございます、こんにちは、こんばんは、水戸部塗装の市川です。
3月後半からいきなり暖かくなりガラッと作業内容が変わった塗装屋さんも多いんじゃないでしょうか。
花粉と黄砂の量もいきなり増えましたね。
そのせいで相変わらずこの時期は引きこもっていたい所ではありますが。
屋根塗りには最適な空と気温のためそうもいかずに奮闘中です。
弊社もここのところ屋根塗装が続いております。
前回ブログにて報告した、昨年末に塗装したK様アパート。
雪と低気温とで塗装を見送っていた屋根と、そしてすぐお隣の同じくK様所有のアパートの全塗装を任されております。
まずは高圧洗浄から。
水道が確保できないためタンクに水を貯めての洗浄作業。
ボリュームがあるため冬開けの身体には少し応えますね。
屋根は旧塗膜のチョーキングが激しい為とくに念入りに擦り落としながらの作業。
助っ人kさんn君、大御所山田さんと私の4人でひたすら擦ります。皆様お疲れ様でした。。
外壁に関しては前回のアパートと同じくフッ素によるクリヤー塗装のため念入りに高圧洗浄をかけていきます。
んでんで
天気の良いうちに屋根塗装
折半屋根ですのでしっかり覗き込んで塗装していきます。なかなか足が疲れる。。
んでんで
ここも2液型フッ素の黒でビシッと塗装。
↑塗装2回目。分かりづらいですが。。
今回は屋根はシルバーにて塗装。
ですので下をむいての作業なんですか照り返しが凄く、目と肌の紫外線対策をしながら作業。
健康安全第一で。。
なかなかのボリューム。
↑こちらが塗装2回目状況。
2回目はとくに照り返しがハンパない。。
↑まだ春なのに助っ人n君は空調服全開
お疲れ様です。
私も汗だく。
ちょっと前までは大雪で苦戦してたのが信じられないくらいですね。。
四季とは?
屋根塗装が終わり次第外壁塗装に移ってきます。。
それでは