週に一回のお楽しみ、、、

皆様こんばんわ。

水戸部塗装施行班長の古城でございます

┏○ペコッ

 

祖母と同居以来、なかなか麺類が食べれなくなった古城家ですが

唯一、麺類を食べれるのが日曜日のお昼ご飯

以前は「何、食べたい?」

聞いてもラーメン各所うどんしか言わない我が家の子供達でしたが

寒河江市内のあじこばさんに1度連れて行った時から今では蕎麦一択!

ラーメン文化で育った妻には申し訳ない気もしますが

蕎麦党の私からしたら願ったり叶ったり

しめしめ(∩皿^∩)

明日のお昼もあじこばさんで つったい肉蕎麦を堪能してきたいと思います(´-ω-)ウム

さて今週も寒河江市N様邸で2Fの各所塗装工事、1Fの外壁パターン付けを行いました

外壁は微弾性フィラーをマスチック工法で下塗りを行い

今の時期は気温が高く日差しも強い為

つなぎムラが出ないように目地で区切りながら模様を付け

上塗りは高対候の水性塗料で2回塗り

上塗り1回目

上塗り2回目

軒天も釘頭の錆止めやパテ処理後に2回塗り

上塗り1回目

上塗り2回目

そして破風 雨樋ですが、今回雨樋全交換なので雨樋撤去後に下地調整を行い

シリコン塗料で塗装後に新しい雨樋を取り付け完了!

そして現在、1F各所塗装中ですがこちらの様子はまた来週Bye(´・∀・)/