ドデカミンが飲みたい

どうも、おはようございます、こんにちは、こんばんわ。水戸部塗装の市川です。
(この時期ありきたりのセリフという事で)
いやー暑いですねー。
けどまぁ作業的には直射日光から逃げながら仕事を進められるので、屋根上作業の方々から比べれば、幾分マシかな(゜.゜)

ただ自分は結構汗っかきなので飲み物が足りない、、、水道水と塩分補給タブレットにはお世話になってます。
ジュースとか、スポーツドリンクがぶ飲みしたいんですが、いつもそれでこの時期太り始めるので(苦笑)。意外と高カロリーな罠。我慢ですね。へい

それにしても仕事中の自分の汗にはビビります。着替えも何着か用意してはいるんですが、一時間も動いてるとびちゃびちゃなのでもう諦めて半日で交換してます👕
んでもってこの時期の仕事中の悩みが、顔から汗がポタポタなこと。屋根上なんかは毎秒毎に、おちょこ一杯分くらい水を失ってるんじゃないかと不安になります💦
屋根塗装時なんかは塗装面に汗が落ちないように顔面にタオルを巻いて対処。
見た目は怪しいかもですが、もし屋根の上で見かけたらそいつが市川という者ですのでお気になさらずに( ´,_ゝ`)
塗装面を濡らさないための策です。
と同時に熱中症対策もしっかりとらなきゃですね。不調を感じてからでは遅いので。
まだまだ夏はこれからですのでしっかりと対策をとって乗り切りたいなぁと、、、。
今ふと思いました